お客さまへのガス料金の誤請求について
お客さまへのガス料金の誤請求について
平成26年12月9日
新宮ガス株式会社
このたび弊社において自己点検した結果、ガスをご利用いただいている供給約款の基本料金B(使用量25m3を超えて125m3以下)に該当するお客さまに対し、ガス料金を誤って過大請求、受領していることが判明いたしました。
弊社といたしましては、このような事態が生じましたことを重く受け止めており、お客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今回の事態に対し、近畿経済産業局に連絡するとともに、12月検針日の翌日から実施とした料金改定の届出を提出いたしました。
弊社ではガス料金を誤って請求したお客さまには、個別に返金金額をお知らせし、返金方法について確認するとともに、速やかに返金手続きをとらせていただきます。
ご返金の手続きにあたり、お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
1.ガス料金の誤請求について
(1)誤った請求をしたお客さま件数
12月検針が済むまで未確定(確定次第公表いたします)
(2)対象期間
平成26年4月~12月
※4月は同月開栓したお客さまのみ対象です
(3)誤った請求金額の総額
12月検針が済むまで未確定(確定次第公表いたします)
2.お客さまへのご連絡および返金に関する手続きについて
対象のお客さまには、文書によりご連絡差し上げるとともに、返金方法について確認させていただいたうえで、速やかに返金手続きを取らせていただきます。
お手数をおかけいたしますが、何卒、回答書のご返送にご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
3.お問い合わせ先
新宮ガス株式会社 総務部
・電話番号 0735‐21‐6431
・受付時間 平日(月~金)8:30~17:00
以上